mir-aclの物置小屋

情報置き場

負けてあげるとか、一歩引くとか

なぜできなくなったのだろう、

というか、できていたことがあったのだろうか。

 

たとえば相手の機嫌を損ねないために

相手を接待するために

人が傷つかないために

自分を下げるとか、

貧乏くじをひいても文句言わないとか。

 

普段はそこまで小さいこと言わないのに

些細なことではりあったり、

負けを認めなかったり、

 

それが微笑ましい仲良しとか、ライバルとか、

クソムカついても認めあってる漫画のキャラならまだいいんだけど

やっぱりただムカつく、生理的無理な相手だとさ

 

いや、大人になるって何?

むりじゃん、そもこの怒りは、みたいな

短絡ループに陥る。

 

あんな周りにめいわくかけてて、こっちは大迷惑だし死ねばいいのに、とか普通に思う。

 

どっかの偉ぶってる人は私の人間性すら否定するんだろうね、

だから、だけど、

人は感情の生き物だから

この感情を認めないと、先には進めない、